年末年始は、ばたばたと

クリスマスに友達のきいちゃんがやって来て、初めて横浜のクリスマスを体験。
どこに行っても混む。
桜木町から赤レンガ経由で中華街へ。
赤レンガでは「ドイツのクリスマス」をやっていた。

ビール!!

向こうには、「ASUKA2」が停泊中やった。
横浜っぽいなぁ・・・



中華街で購入した生の腸詰を
茹でてからさっと焼いておつまみに。

毒々しいピンク色でびっくり。味もイマイチやった。
いつも行ってるニーハオの腸詰の方が美味しい。
まぁそりゃそうやな〜



そして賞味期限がぎりぎりの材料でいろいろ作って
甘ものパラダイスに・・・




毎年恒例の日めくりの台紙作りも、合い間をぬって仕上げる。
去年のはこれ。

今年のは、ポスターカラーで。

ゴールドの上に塗ると、ひび割れて大変な事に・・・
仕方がないので、木工用ボンドで立体仕上げに。
まぁまぁやな・・・




年越しは「松葉」さんのにしんそば。
一昨年は出遅れて買い損ねたので、昨年は早めに用意。



そして御節で今年も始まった。


明けましておめでとうございます。
本年も少しでも多く、手仕事出来るようにがんばります。