コンギトスでティーコゼー

欲しい欲しいと思いながら、後回しになっていたけど
やっと手を付けられました。


だいぶ前に購入した、
コンギトス(スペインのチョコレートのキャラクター)の
お気に入りのTシャツを使いたかったので、
以前作った鍋敷きマットの要領で縫い合わせることにした。



色や素材が気に入っていて、捨てられなかった自分のTシャツも使って。
コンギトスのは、子供用140cmサイズ。
型紙で、とれるだけとって重ねる。
断ち切りでも、解けてこないので使いやすい。


今回は6枚重ねたので、ズレないように。
ステッチ用のミシン糸2本どりで、一針ずつゆっくり縫い進める。


両面ステッチが終わったら、縫い合わせて出来上がり。

いろんなサイズのポットに使えるように。

見事に、有るのと無いのでは、冷め方に差が出ます!


そして、久しぶりにコンギトスのグッズを見返してみたら
やっぱりかわいい♪


CGのイラストに変わった時には、結構ショックやったけど
今となっては、日本で見ることがなくなったので寂しい・・・


先日イタリアのブランドで売り出した
仮想のキャラクターでも撤去になってしまい、
侮辱しているわけではないのに、そうとられてしまう。
難しい世の中になってしまっている。