餃子鍋

やっと手に入れた餃子鍋。
フライパン型が希望やったけど、欲しいサイズがないので
すき焼き鍋も兼ねたこの形になった。

早速、下処理をして餃子を焼く。

餃子の数を考えると、2回で焼き切りたくて並べたけれど
3回で焼くように、もう少し余裕をあけて並べた方が取り出しやすいな。

破けたのがあります…(-_-;)
それでも、皮はパリッと焼けて非常に美味しい。

今までは普通の鉄のフライパンを20年使っていたが
焼きむらもひどいし、焼くたびにストレスがあり南部鉄器をとうとう購入。
昔探した頃は、餃子鍋なんてなかったので仕方がない。
収納場所も考えないと、重たいものにはなかなか手が出ないが
この鍋は、お肉や野菜も美味しく焼きつけられそうで活躍を願う。