作り置き

時間が取れる時に、いろいろ作ってしまおうと
出歩けないので、ミシンを踏む。

ポーチ

くたくたになったTシャツのロゴ部分で♪



足りないので、他の布地を足して。



パンツ

数年前にキルト展で購入した布地。
サイズが中途半端で何を縫うか、迷って置いてたけど
色が褪せてきてるので、パンツにする。


足りない部分に、これまた他の布地を足してから使う。
座布団用の布地らしいく、しっかりしてるので
綿麻の生成りの布地を合わせてみる。
これだけで、結構時間がかかる。


出来上がり

高かった布地やし、手間をかけて縫い合わせているので
貧乏性もあり、なるべく使い切りたい。
布地をぎりぎりめいっぱい使っても
切り落としの部分が出るので、
その部分を縫い合わせて、ポケットにした。
こんな事も、時間が無いとなかなか出来ない。

半パンも

これもキルト展で購入した布地。
またまた色褪せてるので、家用パンツにする。

出来上がり

これは、そのまま布地を気にせずに使ったので
あっという間に仕上がった。
30分もかかってないと思う。