斜め掛けの鞄

最近ようやく、杖なしで歩けるようになってきたけれど
雨の日や、荷物がある時は、非常に危険なので
両手が使えて、ある程度大きさがある鞄が必要になった。


作った方が早いので、布地の在庫をあれこれ吟味。
消防ホースとハンガリーの帆布で丈夫なものを作る。


穿かなくなったジーンズ等のポケットを使って
内側に4つ縫い付ける。
裏地を付けないので、切りっぱなしの所は
バイアステープでくるむ。
ベルト通しもキーチェーンを付けるのに縫い付ける。
(両サイド内側に)

目隠し用の布も付けて、最後に肩掛けの紐(消防ホース)を縫う。


底板を入れて、出来上がり。

消防ホースが、思った以上に使いやすい。
肩に食い込まず、持ちやすくてかなり良かった。
ハンガリー帆布が、ナイロン入りでちょっとがっかりな感じ・・・
どおりで安いはずやわ〜
雨でも気を使わなくていいけど・・・