太陽の塔

昨年は生誕100年で何かと話題になった岡本太郎さん。
太陽の塔は連れて帰りたいぐらい好きな作品の一つ。
大阪におった時は、時間があると万博公園でのんびり閉園まで眺めていた。
吹田市のマンホールをわざわざ写真を撮りに行ったぐらいや。



いつの間にやらガチャポンも登場していた。

3台あって1台目は問題なしやったけど、2台目をやったら出てけぇへん。
お店の人を呼んだら「好きなの取ってください」とのこと。
すかさず「太陽の塔」をゲット!

ところが・・・
組み立てると台座に立たないやんかっ!
そっと置いてみるが・・・

こうなる。

海洋堂さん、300円の高級ガチャポンやのに、こんなんでええんか・・・?