世代交代 サラダスピナー

ほぼ毎日使用しているサラダスピナー
初代の歯車部分がなめてしまって、回らなくなってしまった。
それでもしばらくは使ってみるも、やっぱりあかん。


初代は超お得セールで大特価(600円ぐらいやった)で見つけたので
仕様を気にせず即買いしたが、もうそんなセールもやってないし。
どうせ買うなら蓋の部品を外せて洗えるのがええからと探す。

最近よく見るようになった、生活雑貨のお店KEYUCAで購入。(写真手前)
中の笊や蓋が耐熱120℃で熱湯OK!茹でものの湯きりにも使えるやん!
まぁそれが「うり」になってるようやったけど。
もちろん蓋も全部外せて洗える。←ここがポイント高し


初代のはハンドル部分が外せなくて、でも洗う時に水はどうしても入るので
ペンチでむりくり外して洗っていた。
「こんなんあかんやん(怒)」と言いながら、ほっとくとカビるしなぁ。
いろいろ探すと外せない物の方が圧倒的に多い。どないするん??
それを思うと新しいのは、ハンドルも軽くて使いやすい。
それなりによくなってるんやなぁ。