ミュージックプレイヤーのケース

老若男女、持っている人が増えたミュージックプレイヤー。
イヤフォンの出し入れに不便を感じている人も多いようだ。


5、6年前に作ったiPodのケース。靴下を使ってみた。
常に持ち歩いていたので、相当くたびれてしまっている・・・
初めはただのケースやってんけど、「イヤフォンも入るようにして」と要望がきて
まち付きのポケットを後付けすると、好評。
紐につけたビーズがポイント。


最近また同じような話が来て、新しく作ってみる。
学生向けに首からぶら提げるタイプ。自転車通学の子の要望。

木製のボタンをつけて仕上げる。売ってそうで売ってない。

ストラップの紐で開け閉めできるようにデザイン。
結構いい感じ!試作品なのでとりあえず使ってもらってみないと・・・



鞄にぶら提げられるように、もう一つ試作品。
カラビナをつければ出来上がり。


携帯電話のケースも沢山既製品が出ているし
100円ショップでもそれなりの物は沢山ある。
でもねぇ・・・なかなか「これっ!」ってもんがないねん。