世代交代 珈琲ミル

日曜日の朝に大事件。珈琲ミルが壊れた。
いつもの様にミルを回していたら、「ぴよん」と何かが飛び出して
その後は豆を挽く音がスカスカになった。
超粗挽きにしか挽けなくなってしまい、もちろん修理不可能。
さすがザッセンハウス。刃があかんようになる前に
調節ネジの内側のプラスチックの部分が割れたようだ。
はぁ・・・と溜息をつきながらネットで検索するも実物を見なければ判りづらい。
いつもお世話になっている珈琲問屋にとりあえず行って見た。

重量があって挽きやすい。これは部品交換も可能という事で決めた。
赤と黒があったけど、取り寄せで黒にした。
3日目にしてようやく慣れてきた感じ・・・