久しぶりに焼いたら

夏場は醗酵が進みやすく、味が落ちるので
自宅用ですらなかなか焼かなくなる。
まして今年は食欲が違う方向へ向きっぱなし。欲しいのはパンやないねんなぁ・・・
そうはゆうても、たまーにランチで焼きサンド。

市販の食パンを使って一辺を残して半分の薄さに切り
トースターで焼き、マスタードソースを塗って野菜とゆで卵やチーズを挟んで。
これはこれでそれなりに美味しい。
でもねぇ・・・
お気に入りのパン屋さんで購入したパンの時はそのままで。

ドイツのハードパンは香りもよく美味しい。
毎日は遠くて買いに行けないので
氷をたくさん使って久しぶりに焼いてみた。
暑くてもダメージが少ない生地にしたが、やっぱり成形してるといまいち。
ところが・・・
食べたら美味しい!!

ダブルチーズパンとチョコチップパン。
最近は買うて来たパンやったせいか、うちのパンが久しぶり♪
う〜ん、小麦の味がする♪臭くなーい!
今朝はアイス珈琲と我が家のパンでモーニング。
やっぱりこれだ。