タイフェス

毎年代々木で行われているタイフェスティバルに今年も行ってきた。
「買出し」を兼ねているが、昨年はゆっくりしすぎて売り切れた物が多く後悔。
一昨年はゆっくりしていても買えたのに・・・毎年人が増えているようだ。
今年は先に買い物を済ませたので、とりあえず必要な物は買えた。
生野菜も格安で手に入る貴重なお祭り。
ジャスミンライスは輸入食材屋さんで最近は買えるが
この5キロサイズはなかなか無い。


今年初参加の友達は「5キロ・・・?」とびっくりしていたが
我が家は白米よりこちらの香り米の方が使用頻度は高いぐらいなのだ。
やきめしもこの香り米の時にはナンプラー味やナシゴレンにしている。
今回はナシゴレン
パクチーを切らしていて色が悪いけれど、久しぶりの香り米のナシゴレンはうまーい!
やっぱりこれだわよ♪

センレク(ビーフン)も購入。

もちろんパッタイで♪
野菜をたっぷり使うのであとをひく美味しさ。

ライムやレモンを利かせてこれからの季節には多く登場しそうだ。

今日は小満
ビールが水代わりになる季節になってきた。
タイメシばんざい!