漏斗

滅多に使わない物かもしれへんけど・・・無くては困る漏斗。
数年前にどうせ買うなら気に入った物をと探してたらこんな物が!
結構前に購入したので、今となってはデパートでも普通に見る。
最近はセレクトショップでも結構凝った使い易そうな物が出ていて
「もっと早く出してくれればなぁ」と思う。
いまや100円ショップでもよさ気なのがあったりする。
わたくしが探していた頃は、金物屋にしか置いていなかったのになぁ。


先日購入したジャスミンライスを保存するのに使用。
我が家では、白米でも香り米でもペットボトル等に入れて
冷蔵庫の野菜室に保存している。
やっぱり無いと大変なことが起こるのでありがたい。