五月場所

去る13日、大相撲夏場所五日目に行って来た。
久しぶりに「ペアチケット」が当たったのだ。
今場所は「満員御礼」は出たものの初日から空席が目立っていて、ちょっと淋しい。

引換券。ペアチケットはイス席だけど、土俵は観やすくていい。
食べ物・飲み物はいつもお世話になっているお茶屋さんにお願いしてゆっくり観れた。
十両土俵入。

十両解説の中立さん。(右)ええ声で解説も分かりやすい。

今場所から登場のひよのやま。グッズも増えて、日替わりで各親方から「ひよのやまの団扇プレゼント」もやっている。

後姿もかわいい。

ウイスキーもおしゃれに出来てます。(お茶屋さん取扱)
スーパーニッカは在庫限りとの事。今度から右のウイスキーに変わるらしい。
ちょっとずつメニューが変わるので残念な時もある。


海鵬は残念ながら突き出しで黒星。