エッサベーグル

夏場は発酵も早くなり、味が落ちるパン。
あまり影響の無い種類を焼くようにしている。
フォカッチャでピザ風に。



そしてデパ地下で見つけた、エッサベーグル!
ニューヨークの有名なベーグル。
プレーン・ウィート・オーツの3種類とプレッツェルを購入。
メゾンカイザーバケットも。
ほんまは神戸屋のトラディション(とんがりバケット)が欲しかったんやけど。
普通のバケットが賞をとってしまって、そればかりになってしまっている。
しばらく経つので、そろそろ置いてあるかと思っていったのに無かった。
非常に残念。トラディションの方がチーズやワインに合うのに〜っ!

その夜は久々のパンとワイン。プレッツェルが予想以上に美味しかった。
ポテトサラダを多めに作って、つまむ。

翌朝もパン!

大き目のベーグルでお腹いっぱいになる。
香りもしっかりしていて美味しい。