伊藤園のペットボトル

外出先でちょっと喉が渇いたりすると、手にするのはペットボトルが多い。
とにかく分別ゴミに手間がかかる。




ジャスミンティーはダイドーの聘珍樓のが美味しいのに
ラベルを剥がすのに大変。

ちょうど溝の所に上下ともラベルの剥がし口がある。
アホか!
どうやってつまむねん??
やっとの思いでつまんでも、下まで引っ張れない。
こういうテストはちゃんとやって欲しいものだ。
ダイドーのラベルは指先が痛くなるので
今ははじめからハサミで切っている。



それに比べて、伊藤園のラベルは非常に剥がしやすい。
もともとそんなに苦労せず剥がせてたのに
ますます剥がしやすくなった。
軽くつまめて、スムーズに下まで曲がったり切れることなく剥がせるのだ。
すばらしい。

ちょっとした事が、ちゃんと消費者目線でがんばっている企業とそうでない所と。
毎年暑くなると、伊藤園の「冷梅」を買うていたのに
今年はまだ手に入らない。売っていないのだ〜
コンビニにもスーパーにも置いていない。
通販で買うしかないんやろか・・・