世代交代 掃除機

今日は芒種
梅雨間近で、ダニや埃やカビに気を付ける季節に入った。



先月、掃除機が壊れた。
それでも今回のは、6年ぐらいもったので「ご苦労さま」という感じ。
それまでの物は、もっても2年半。倍以上がんばってくれたのだ。
店頭で探しても、やたら機能が増えて「便利で使いやすい」を売りにしたものばかり。
そういう所が故障の原因になるって気がつけへんのかねぇ・・・



2年前に紹介したミラクルジェット(ヘッド部分)を引き続き使うので
メーカーさんが割とがんばっている吸い込み口はどうでもよくて、軽さを重視。
集合住宅やし、ゴミパック式を選択すると・・・
またもや三菱になった。

色が好みではなかったけれど、使い慣れているので違和感はない。



ラクルジェットを知らない方に少し説明すると・・・
通販専門の掃除機用ヘッド。国内メーカー品には全対応している。
海外メーカー品にも個々に対応してくれるので、問い合わせるといい。

少しの吸引力でもちゃんと吸い込むように出来ていて
メーカーのに付いている何とかブラシとか、自動走行とか、そんな物は一切無くシンプルでいい。
布団も表裏と掃除機をかけるのは大変やけど、これにしてからは今までのとは断然違う。
アレルギー体質の人が家族にいる方には、特にお勧め。
とにかく、掃除機の不満をだいぶ和らげてくれたのであ〜る。
これは使い続けるしかないね〜