火ぐまのパッチョ

東京ガスのキャラクター「火ぐまのパッチョ」くん。
顔が「火」!!さすがっ♪ガスやな〜♪
不完全燃焼にならない青い火で、お尻もポイント。


ガス展の広告や明細と一緒に入っていた応募券でパッチョくん磁石を作る。
両面テープで磁石シートに貼り付けて、切り抜きする。


あっという間に出来てかわいい。


都市対抗野球の広告も、パッチョくん
今年は京セラドームの開催になってしまって、観戦に行けなかった。

昨夜初めての東京都代表同士の決勝戦で、劇的な延長11回サヨナラでJR東日本が優勝。
JR東日本のキャラ、スイカペンギンが応援していた様子。


東京ガスの応援にパッチョくんも毎回出動。
ステージに立つとフラッシュの嵐になっている。大人気!
アメリカンフットボール東京ガスチームの応援には、残念ながら来てくれないのよねぇ。
CM登場も減ってしまって非常に残念でならない。


少しずつ集まってきたパッチョくんグッズ。
我が家の近所には商店街が無くて、催しが少ない。

甥っ子たちがくじ引き等で当ててくれたトランプがかわいい。
東京ガスのホームページもたまに覗いてパッチョくんを楽しんでいる。