ギタースタンド用カバー

先月、汚れが気になっていたギタースタンドのカバーを作り変えた。
常に2本出しっぱなしにしてあるので、その分だけささっと縫う。

以前の物はクッション性がある方がいいからと、パイル布地で作ったが
今回は厚地の天竺で。スッキリ。

ネックが当たる所にもつける。



先週末にパシフィコ横浜で2年毎に行われる楽器フェアに行って来た。
(大阪の開催は行ったことがない)
最近のギタースタンドは、ネックを押さえてぶら提げるタイプになっていた。
スタンドの足の部分(三脚)で、ボディの後ろを支える感じ。
前にせり出していないので、引っかかりにくくていいかも〜



だんだん楽器フェアも縮小されて、非常に残念。
2005年の時は、珍しい楽器も沢山出品されていて楽しかったが、最近は無い。
中高生向けやお子様向けになってしまって、楽器を楽しむ感じが無い。
ケロミンも出てない・・・マトリョーミンも期待してたのにこれも無い。
防音関係はまったく無くなり、アンプ屋さんも有名どころのみ。はぁ〜・・・


ここ2回2009・2011は川田太鼓工房も出なくなり
大太鼓の前でおじさんと話すのが楽しかったのに
楽器フェアの私の楽しみがなくなってしまったのだ〜

それぞれのブースでアンケートやくじ引きをやると、ステッカー等の粗品を沢山くれたのになぁ・・・
置いてあるパンフレットさえ少ない。印刷物も安くない!か・・・
ほんで、くるっと会場を歩いておしまい。
一言ダーリンは、「これでは入場券を買うて観る価値がない。ちょっと大きな楽器屋さんに行った方がましやな」


今となっては貴重なグッズになってしまった。