ホットドッグ

今日は夏至。朝から晴れたので、大忙し。
日常の洗濯もあれば、新しい布地の地直しもやっちゃいたい。


こういう日のお昼は、ホットドッグ。サンドイッチと悩む所・・・
ライ麦パンにバターをぬってトースト。
薄切りのきゅうりをたっぷりとソーセージをはさむ。
チーズと粒マスタードで香りよく♪

我が家のお弁当もこのホットドッグが多い。
結構腹持ちがよく、食べやすいので球場向け。ビールにも合うしね〜
レタスでもたっぷりはさむと美味しい。
シャキシャキ、まりまりと食べるのがいい。


先週手に入れたお気に入りのパンも紹介。
合羽橋にある「ペリカン」のパン。
予約してなかったので角食のみ。一斤290円。


シンプルにトースト。味わい深い。
急に食べたくなるパンで、たまらんのだ。