神宮球場

2001年のヤクルトVS近鉄日本シリーズ以来、来てなかった神宮球場
照明もバックスクリーンも節電モードで開催。
急に時間が出来たのでお天気もええし、梅雨入り前に青天球場♪
お〜久しぶり〜っ!

つばくろうがお出迎えしてくれる。

さすが?バファローズ戦。ガラガラやんけ。
ちょっと風が冷たいけど、非常に気持ちがいい。
看板が少なくてスッキリしていていい!

「とにかく狭い神宮」の印象が、椅子もスクリーンも新しくなって広い。
六大学のおかげかねぇ・・・

とりあえず生えびす。750円。
神宮はビンビールもある。サッポロ黒ラベル。450円。10年前は380円やった。
肩から提げるケースが新しくなってる・・・そりゃそうやね。
カネのケースにペンキで書いてあって、レトロでよかったんやけどねぇ。
キリンもビンビールがあって、どちらも男の子の売り子さんのみ。
女の子の売り子さんは缶になってしまう。

試合前のパフォーマンスはいまいち。ダラダラとして何をやっているかようわからん。
平日とはいえ他球場の方がいろいろ考えている感じ。
唯一、つばくろうがバファローズの応援に合わせて反応してくれる。
バファローズの新しいキャラは、顔の造形がザツ。非常に残念。
しかも自分のチームやのに、つばくろうに遅れて反応していた。う〜ん・・・
そういえば、ゴーヤはどうしたんかなぁ。来てへんかったな。

試合は1-4でバファローズの勝ち。今シーズン初の3連勝。やれやれ。