初場所に座布団が舞う

初場所ってやっぱりええなぁ・・・
ダーリンの仕事の都合で
今場所は行けそうもないと諦めていたわたくし・・・
急にむりくり十一日目の昨日、行く事になった!!


今場所はお客さんが少なくて、寂しい観戦かなぁなんて思っていたが
昨日の取り組みは幕下から盛り上がる場面が多かった。
「物言い」も多く、珍しく押し気味の日。
館内で流しているFMラヂオの「どすこいFM」を聞きながら、楽しく観戦。
十両は中立さんも担当。ええ声ですなぁ・・・
個人的にめっちゃ好きなのでラッキー♪
幕内は音羽山さんと二子山さんが担当していた。
こちらもなかなか笑える話題ばかりで、楽しかった。
そうそう砂被りの座布団が新しくなったのはTVで観ていたが
厚みも倍になったそうだ。


入り口でマクドのコーヒーチケット付きの団扇を配っている。
昨年のごたごたがあっても、マクドはずっと懸賞も出していてくれて
この団扇もどの場所でも毎日配ってくれている。
ありがたいものだ。

いつもの我が家の観戦セット。別にセットで頼んでるわけではないけれど・・・
こんな感じでつまみながら取り組みを観る。

そして最後の最後に番狂わせがあった。
ラヂオのイヤホンもどこへやら・・・
館内は座布団が舞っていた。
弓取式はもちろん西方から!


わたくし達が観に行くと、上位が負ける確率が多い。
武蔵丸朝青龍が負けるのも何回もあった。
大関横綱全負けという、ありえなさそうな日にも行っていた。

やっぱり生で観るのが一番。
中立さん、本日は向正面解説であ〜る。


今日は大寒だ。
寒稽古真っ最中って感じ。