日清 どん兵衛 西日本版

先月年末の忙しい時にうれしい届け物。
大阪からどんべぇが来た!
最近はテレビ等でも取り上げられているが
どんべぇのきつねうどんは東日本と西日本とお出汁を変えてある。
関東ではもちろん買えない。


冷凍うどんも関東ではぐにょぐよの細くて軟らかいうどんしかない。
讃岐うどん」となっていても「風」でしかない。
デパ地下の高級な冷凍うどんなら、ちゃんとしているみたいだが
「小腹が空いたらうどん」なのに
一食千円近いのは要らないのだ。

肉うどんなんて「豚肉」になってしまう。
「これは肉やないで」とお店の人に言いたくなる。
うどん好きなのにこっちでは「うどん」が食べられない。
どんべぇ西日本版がうちの唯一の「うどん」になるのだ。
愛着があって箱も捨てられない・・・

ここの「W」マークが西日本版のマーク。
東日本は「E」になっている。


いつもありがとうございます。
大事に頂いております。
感謝♪感謝♪ですわぁ
ご馳走さまです〜