かばん

ちょこちょこ頼まれるお裁縫。
好評のデニムバッグとトートバッグを紹介。


仕事で使うという事なので、A4ファイルが横に入る大きさで
私物を入れても余裕があるようにした。
まずは布地作りをして繋ぎ合わせ、形にしていく。

出来上がり。
表側

裏側

中はこんな感じ。
仕切りと見えないけど大き目のポケットをふたつ付けてある。



こちらは、バケツ型のトート。まちがあるので結構荷物が入る。
マフラーを作った残りのファーがあったのでそれを使う。
冬っぽくかわいくなって自分用にも欲しいぐらい。

中はこれもポケットをふたつ。


どちらも丸洗いが出来る。これは基本だわよ。
そしてまたどっちのタイプも注文が入っている。
どんどん広がってゆく感じ・・・