あんぱん

先日和菓子を習っている友達が「この餡こ、使って〜」と
3種類の既製の餡こを持って来た。
ではランチで食べてみよう!
とりあえず1種類使って焼いてみた。

チョコレートあんぱん


後味に苦味が少し残る餡やったけど
まぁまぁおいしく焼けたので、残りの2種類もやってみることに・・・

いちごミルクあんぱん&蔵王チーズあんぱん



そして同じ餡を使ってクリームチーズと組み合わせて
いちごミルククリームチーズパンと蔵王チーズのクリームチーズパン・・・ややこしいのぅ
あんぱんばかりでは気持ち悪くなるので、定番ライ麦のピザパンとチーズパンも焼く。

全部で6種類36個分焼いて、食べきれないのはお土産でお持ち帰り♪
あまりにも寒くなった日やったので、スープはホワイトクリームスープにして
サラダは春キャベツと雪ノ下にんじん、生ハム、北見さんちの美味しいトマト!
雪ノ下にんじんは割高やけど、味が濃くて美味しかった。

デザートはブラックチェリーのクラフティ。
「お腹いっぱい」と言いながら、みなさん、ペロリ。

ご苦労様でした〜