ベーカリー

住むとこ住むとこ、近所にパン屋さんが無くて
パン好きとしては、どうにもこうにもで・・・
自分で焼くしかないなぁこりゃ。

小学生の頃からパン焼きには興味があって
器械捏ねでよく焼いていたけれど
結婚してからは「家庭で焼ける美味しいパン」を四苦八苦しながら模索。
パンの香りが耐えることはほぼ無くなった。
ダーリンが「冷えたごはん」が大嫌いなもんで
お弁当が要る時もサンドイッチやホットドックにして持たせている。
そしてレパートリーもどんどん増える。
ええこっちゃ♪

我家の定番のライ麦パン(全粒粉もたっぷり入れて)

一番焼く回数が多い

ベーコンスティック

黒胡椒がポイント!朝岡スパイス株式会社の黒胡椒(原型)を愛用
この日はお子さん用に「黒胡椒なし」バージョンも頼まれて半分ずつ焼いた

ごまぱん・ミートパン

ごまはたっぷり!サンドイッチでもおいしい
ミートは満足感がある
トマトソースでチーズをのせて焼いてもピザ風でおいしい

食パン

小麦の味が濃くてそのままでもいける
サンドイッチにしてもパンがおいしく感じるほど

珈琲パン・ライ麦チーズパン

やわらかくて食べやすい珈琲パン
チョコチップで甘みをプラス
チーズは3種類使ってコクがあるライ麦チーズパンに

くるみパン

胡桃とチョコチップでコクのある味
噛めば噛むほどおいしい

ハロウィンパン

10月限定のパン
普段は「かぼちゃパン」で顔無しで焼いてます
かぼちゃ餡からもちろん手作り

ピザ

クリスピー生地とふっくらパン生地
その時の気分でどちらか決める