お正月と帰省

いつも通りのお正月。

おせちも

お雑煮もいつも通り。



頂き物の豊島屋のだるまさん。

今年は縁起がいいかな♪


初詣は氏神様に行って
帰省してから、お墓参りとお寺さん参り。
雪がまだ少ない富士山。


お寺さんは、雨が降って寒かった。




昨年行って、凄くよかった石清水八幡宮にも行く。
平日に行ったら空いてて、ゆっくりできた。

山の上なのでケーブルカーがあるが、往路は乗って
お天気も良く気持ちいいので、復路は徒歩で。

一の鳥居。ほんまにすっきりするのよねぇここは。

エジソンくんも居た。




京都市内に戻ってえべっさんに行く。
四条通のパレードに遭遇した。

すごく楽しそうでいい!

えべっさん、大人気。

えびす焼も買う。


いつも寄る酒屋さんで、やっぱり寒いので熱燗を頂く。

天井が高くていい感じ。

雨が降り出したが、陽も差して格子がきれい。

宵えびすやったので、そんなに混んでなくてよかった。