九月場所  座布団が舞う

始まりました九月場所。
日馬富士が初日から休場・・・
知り合いが「連れてって欲しい」と言うので、
チケットを早めに手配して二日目に行って来た。


とにかく初大相撲観戦がいるので、案内がメイン。
そうは言うても取り組みは観たいので、早めに場内を回る。


とりあえず、ちゃんこを食べに行く。
今場所は、境川部屋が担当。前半はしょうゆ。後半は塩。

塩が食べたかったなぁ・・・残念・・・


途中で先場所で引退した、大島親方が通り過ぎる!!
思わず「天鵬♪」と呼んでしまってすみませんっ
笑って立ち止まってくれました。ありがとうございまっす!


満員御礼。札止め
ひよの山も大人気で、近付けない。
とにかくすごい人やった。


幕下からは、観戦に専念。幕内の土俵入。

幕内1300回目の出場の安美錦関。手前、背中になってもうたけど
肩すかしで2連勝スタート。いい感じですなぁ〜


横綱白鵬は、平幕嘉風に黒星。
こちらは2連敗スタート。どうないしたん?と思ったら
3日目から休場。調子悪かったんやな。

「土俵入」見れてよかった。



そして大入。頂きました。


いい取り組みが多くて、盛り上がった日でよかった。
初観戦の方たちも楽しかったようで、何よりでした。


里山ちゃん、がんばれ!!