YOKOSUKA 軍港めぐり

暑かった今年の夏、お彼岸が近くなって少ぉし気温が下がった日に
ず〜〜っと行きたかった横須賀の軍港めぐりにやっと行って来た。

この日は演習があって、いつもは誰も居てないような所に
マニアの人達がずらっと並んでいた。
次の船に乗ろうと思ってチケットを買いに行ったら
「5分後に出るのに乗れますよ」と言うので、予定より早い船で出航することに。
5日前まで空母ジョージワシントンが停泊していたらしい。
見れなくて残念やけど、それはそれ。「へぇ〜」って言いながら楽しむ。

真ん中左側の大きいクレーンは「横綱」。
右の少し小さい方は「大関」と名前がついているらしい。
日本を意識してそういう所も名前をつけているのがええねぇ。
空母が居てたら、こんなんも見えへんしなぁ・・・


ほんまにこの日は、スイス(やったかな?)やら韓国やらの潜水艦が集合していて
すごく珍しい潜水艦デーやった。
こちらは韓国の潜水艦。手を振ってくれる。


そしてお腹がすいたら、「ヨコスカネイビーバーガー

軍港めぐりのチケットを見せると、いろいろなサービスがある。
ここのお店はソフトドリンクのサービス。


45分の周遊で1200円。
また行きたいと思う軍港めぐりやった。