神宮球場

今年も交流戦が始まって大相撲が気になる中、観戦に出かける。
曇りで暑すぎず、ちょうどええ感じ。

節電中なのか?昨年よりはずっと明るい。

神宮ではビンビール!450円。生ビールは750円。缶ビールは500円。
女の子の売り子は缶ビールか生ビールになる。
売り子も選んで買うたら、なんと京都出身のお兄ちゃんやった。
しかも平野投手の後輩の野球青年。
どうせ買うなら、このお兄ちゃんから♪
「お待たせしました〜」と急いで寄って来るのがかわいい。



お弁当はサンドイッチ。
自家製ベーコンとこれでもかと言うほどのたっぷりの野菜。チーズも忘れずに。
ベーコンは焼いて油を切っておく。

トーストしたパンに冷めてから挟む。今回は黒胡椒たっぷりと粗塩で味付け。
外で食べない時には(垂れる恐れがあるので)
タルタルソースやサルサソースを使うとまぬけな味にならない。
美味しいサンドイッチにするには、味を濃い目にすること!

ラップできっちり包んで、冷蔵庫に少しねかす。

ビールと共に頂く♪
バリバリレタスが自家製ベーコンとピッタリなのだ。

ラップの開け口にはマークを入れておくと開けやすい。


野球の結果はヤクルトには連勝。
デットボールや四球が多く、締まりのないゲームやった。


昨日は小満金環日食は、雨上がりの横浜では雲の隙間から見えた。