タイフェス

週末に代々木に6人集合。
今年は屋根付きベンチが無くなっていて、公園ベンチにブルーシート。
それでも座れるだけありがたい。



一番の目的はもちろん買い物。
ジャスミンライスにセンレク(ビーフン)、ナンプラー・ケッムーなどなど・・・


お祭りとしては縮小したい感じで、以前とは大分変わってしまっていた。
メニューもどこも同じような感じになってしまって残念。

大使館は食べ物も少ししか出してなく
しかもお店の子がおしゃべりしていて、客の注文を聞いてないのがアカンな。
もちろん「ありがとうございました」もない。やる気のない日本人・・・
大使館のお店を選んで並んだのに、そんなんでええの〜?って感じ。
タイ人の子の方がよっぽどええ感じで、「コップンカー」と気持ちいい。


チャーンビールにシンハービール、ワインも飲んで、早めに14時ぐらいに撤収。
お昼過ぎると、途端に混みだして並ぶに並べなくなってしまう。

それが・・・原宿駅から乗ろうとしたら、駅が入場制限になっていた。
まだ早い時間やったのに、その後はどんなことになってしまうやら・・・
仕方がないので渋谷駅から乗ることにして、ファイヤー通りを歩く。
文化屋雑貨店があったやんねぇ。

NHKのどーもくんバス。スタジオパークまでの送迎バスらしい。


むうちゃんが帰らなくちゃならなかったけど、残りは流れて我が家で宴会。

皆さんご苦労さまでした。