横浜スタジアム

交流戦横浜ベイスターズVSオリックスバファローズ
14日は雷雨の予報やったけど、無事に降られることもなかった。


節電で会場は試合開始の一時間前。

ビジターの売店は悲しいほど手抜き・・・
誰か気がつくやろーっ!ひどいもんやなぁ・・・

節電照明はこのくらい。YOKOHAMAのYの字を模した形。


お天気が怪しいとお客さんも少ない。バファローズ戦やしね。

0−9で勝利。坂口くんはなんと5安打!稼ぎましたな。


15日は被災地茨城県から姉が来て、一緒に観戦。
せっかくやし、浜スタ名物の「みかん氷」350円で蒸し暑さを撃退。
朝から合羽橋(大阪で言う道具屋筋)で歩き回っていたので
酸味と甘味でエネルギー補給。

缶詰のみかんをのせただけやのに、これが結構美味しいねんな〜

小耳に挟んだ話によると、3塁側の売店の方がみかんの量が多いらしい。
地元の少年たちは、わざわざビジター側まで買いに走っとるとか・・・
試合は4−4の引き分け。
数十年ぶりに野球観戦した姉は、ホームラン3本に感激・・・
確かにホームランは華やかやし、盛り上がるけどねぇ。
単発のホームランはよろしくない。
それでもなぜか負けないバファローズ。よかったよかった。