DOUGHBOY

少しずつ集めたドゥボーイ。
パンをイメージしたアメリカのキャラクターで、派手さが無くてかわいい。
ちょっと地味なせいか置いてあるお店が少ない。
しかも結構古いので最近は高くなってしまったものが多い。

スプーンレスト(写真下)・ソルト&ペッパーケース(右上)・なんかのカバー(左上)
そして出番の無い派手目のお皿セット。
これは1999年ぐらいの物で新しい。
陶器やないので買う時に相当悩んだけれど、やっぱり箱に入れたままである。

怪しい雑貨屋さんを見つけると、ドゥボーイを探してみる。
ガラスケースの奥のほうに埃まみれで埋もれていたりするのだ〜
でもちゃんと新しいグッズも出ているので
それなりに人気があるんやろうなぁ・・・