ミヤマカミキリ

今日は大暑。暑い。
我が家は玄関を開けると、大きなカブトムシやらクワガタやらカミキリムシがいてる。
昆虫が多いということは、鳥たちも沢山いる。
鳥の声で朝は起きたりして
ほんまにここは「ヨコハマ」なんか?と思いたくなる。



昆虫たちはどれも美しい色・形をしていてうらやましい。
どれどれ描いてみるか。
作業を始めると、食事はしなくなるが
この日は下書きをしたら、めまいが少しあったので食べることにした。
手も汚したくないのでささっとおむすび♪

塩むすびに練りうにをぬってトースターで焼く。
うまーい!お腹空いてたんやなぁ・・・
そしてミヤマカミキリも仕上げる。

席を立って遠目で見るとゾッとする。
増殖してるやん。