箱のつづきはミシンで

まだ少し布地が余っていたので、引き続き頭を悩ませる。
つぎはぎになりながら、形にしていくのは結構難しい。

ペンケース

めがねケースにもなる大きさ。
いろいろ使えそう。

マット

細長く作りたかったけど、ぎりぎりとれる大きさで
ランチョンマット位になった。

バッグ

背中のヨーク部分の布地を使う。
バイアスだったので接着芯を貼っておいた物。
キルト展で買うといた木製の持ち手がちょうど使えた。


中のポケットもつぎはぎ。
タグも縫い付ける。



これでこの布地はとりあえず終了。2年がかりになってしまった〜
長袖シャツ2枚分、もう少し残ったけど・・・
そのまま置いておいても使わないけど
形が変わると出番がある。
と言う事で、使ってもらえるとええなぁ