おでんくん

先月、突然小学生の甥っ子から「おでんくんの神様のマスコット作って」と注文が来た。
おでんくんは知っているが、神様なんて出てきたっけ?
また調べるとこからやわ・・・
へぇ〜声は田中直樹なんや〜


サイズも指定があったので、結構描くのが大変。
下絵を描いて、布地に写して手間やな・・・作業が細かいわ〜
目の位置がちょっとずれるだけで、違う顔になってしまうし・・・
刺繍糸も数年ぶりで登場。懐かしいなぁ。
小さいおでんくんもせっかくなので、おまけで作る。

目がしょぼしょぼする細かさ・・・
でも結構かわいく刺繍できた!
パンヤを詰めて出来上がり♪

裏はこんな感じで。納得のいくかわいさになった。

まだ渡せてないけど、喜んでもらえるかな〜
落として無くさないでほしいですぅ