ミラクルジェット

結婚して以来、掃除機に悩まされ続けている。
早くて1年半、もって2年半でだいたい壊れていた。
基本的には毎日使う物やのに、こんなにもたないもんなのかー?
モーターが動かなくなったり、ホースが割れてボロボロになったり。
そして現在使っている物も怪しくなって来ていて
吸い口のヘッドブラシが回らなくなってうまくゴミを吸い取れない。
コードも勝手に巻き戻ってしまう。(これは買ってすぐにおきたので不良やったんやろな)
電気屋に行くと掃除機をいろいろ見てみたが、どれもこれも大差なし・・・
そして見つけたのが通販のみの「ミラクルジェット」
掃除機のヘッド部分だけだが、調べてみると同意する部分がたくさんあったので購入することにした。
国内のメーカーの物は全機種対応してるし、外国の物でも個々に対応してくれる。

重度の花粉症のわたくしには試す価値ありやと思う。
2週間ほど使ってみたが、明らかにメーカーの物とは違う吸い込み!
なかなか良さそうやわ。
ただホースを持ち上げるとヘッドがくるくる回って裏返ってしまうところは「いらっ」とする。
薄型軽量で動きを重視するとしゃーない部分なんやろか・・・