五月場所

チケットがなかなか取れなくなった大相撲。
ほんまに困ることが多くなって、観たいのに気が重い感じなのだ。


我が家ではお茶屋さんが面倒見てくれるので
チケットが取れれば必ず行く。
ただ、どこもかしこも混んでるし、
慣れてない客が多いので、あり得ないことが平気で起きている。
どうかと思う。


早めに行って、博物館を観て
さっさと席に戻って、飲みに入る。
とにかく売り切れちゃうので、早め早めが基本。
いろいろ摘まめる、お弁当を今回は頼む。

私の目的は十両

安美錦、この日初日出ました!
千秋楽まで優勝争いに残り、最後取り直しで●。
非常に残念でしたが、幕内復帰に向けていい場所でした。


カメラいじっているうちに、日付ONになっていて
後からでも消せるかと思いきや、あかんねんな・・・
解説の北の富士さん。


今場所の収穫。